SSブログ

乾燥肌 薬 [乾燥肌 薬]

乾燥肌をケアするのは、何も化粧品だけとは限りません。

乾燥肌治療薬なるものも存在します。
ただ、実際にドラッグストアへ行ってみると思っているより、いろいろあるので迷ってしまします。

そこで、症状別でどれを選んだらいいか、まとめてみました。

角化症や老人の乾皮症には尿素入りの
エスセレクト メンタームU20クリーム 。

粉がふく肌には、ヘパリン類似物質入りの
HPクリーム。

痒みを抑えたい時には、抗ヒスタミン剤入りの
メンソレータム ADクリーム。

敏感肌の方には、セラミド入りの
ロコベースリペアクリーム 。

ひび、あかぎれなどの手の荒れには、ビタミンE入りの
ユースキンA。


私の注目株は、小林製薬のさいき(Saiki)です。



nice!(0) 

nice! 0

乾燥肌 かゆい子供 乾燥肌 ブログトップ

SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。